2016年04月10日

2016年春

おはようございます。
昨日あたりから、学生さんの新入生歓迎などを含めたいろんなご利用の方に
きていただいております。
2016年もついにこのシーズンが始まったなというところです。

ところで、友愛の丘の西側の道路が、片側一車線ずつの道路ですが
速度の制限が40kmに設定されています。
くれぐれもお気をつけください。
posted by ゆうあい人 at 08:38| Comment(0) | 日記

2016年02月01日

お外でピザ作り

きのうはすごいいい天気で、3月のように暖かい1日でした。
いつもバーベキュウで使用していただいている、野外サイトを使って、
ピザ作りのイベントを開催していました。
地元、長池のパン屋さん「MOCO」の奥田智子さんに来ていただいて、
ピザ生地作り、トッピングの指導をしてもらいました。IMG_5059.JPG
蒔への火のつけ方や、ダッジオーブンの使い方も体験していただきました。
IMG_5062.JPG
焼き加減がなかなか難しかったですが、皆さんうまく焼きあがりました。焼きあがるたびにおオッと歓声が上がって、いました。
IMG_5069.JPG
今後も野外で色々な体験をしていただくイベントを不定期ですが開催する予定です。
ホームページを時々チェックして下さい。
posted by ゆうあい人 at 16:20| Comment(0) | 日記

2015年12月07日

「お外でパンづくり」イベントしました!

昨日のお天気はくもりでした。
雨がふらなくてよかったです。
DSCF6047.JPG
「アウトドアの料理は特に、成功するとはかぎらない」ことがなかなか厳しいのですが、、
IMG_4875.JPG
DSCF6051.JPG
とっても上手に焼けました!
DSCF6036.JPG
DSCF6037.JPG
ちょっと味見程度の量ですが、鶏もダッチオーブンで丸焼きしました。
IMG_4864.JPG
IMG_4863.JPG
友愛の丘で、子供をメインとしない事業でこのやり方は長いあいだ実施していませんでした。
パン屋さんに来てもらって教えてもらいながら、高級鳥料理を出して、持って帰れる分のパン付きで
とってもお得なイベントではなかったかな、と思います。

同じ内容ではもうきっとできないです(笑)

次はできたらピザをやりたいと思っています。
実施する場合は、なるべく早めにご通知しますので
頻繁にイベントのページを確認いただけますと幸いです。

ご参加ありがとうございました!


posted by ゆうあい人 at 15:13| Comment(0) | 日記