2016年05月14日

連休明け後の週末

5月の連休は、ものすごい大勢のご利用がありました。
どの日も座席にまったく余裕がないほどの状態でした。

今日はその後の最初の週末ということで、ほぼ満席。
まだまだシーズン真っ只中というところです。

また今日も同志社大学の学生さんのサークルが2団体きてくれていまして
そのうち一つの団体さんに集合写真を頼まれまして、撮りに行きました。

130人を超える状態ですので、まともに全体を写し切ることができません。
頼まれた写真は斜め45度くらいの角度から撮らせてもらいました。。。なんとか写り切りました^^
ちょっとネタとしておもしろいので、友愛の丘のHP掲載用に撮らせてねとOKをもらっておきながら、、
肝心のその大勢の写真を撮らせてもらうのを忘れてました!!!(笑)
これを読まれましたら送っていただけるとありがたいです
IMG_5810.jpg
この画像はスタッフの人たちです。

この画像のすぐ右に130人の学生さんがひしめきあっています。
留学生の方もいらっしゃいましたね。
多くのメンバーが入ってくれるといいですね
posted by ゆうあい人 at 17:19| Comment(0) | 日記

2016年04月27日

校外学習の季節

今年も、この時期は学校からの校外学習の季節です。

今週は毎日のようにいろんなところから来てくれています。

昨日は京都市内は28.4度まで気温が上がって夏日になっていたようですね。
友愛の丘も同じ様に朝から結構な暑さでした。

今日は予報通りお昼過ぎから降ってきましたので涼しい感じですが、少し気の毒でした。
IMG_7014.JPG
それでも雨の降る中で、大縄跳びでとても盛り上がっていましたので
楽しく過ごしてもらえたのかも。
貸し出しで出た大量の鍋がありましたが、みんなピカピカに磨いてくれていて
ほとんどそのままで次の人に使ってもらえるような状態でした。
活気があって雰囲気もよく見えて、学校生活もきっと楽しいだろうなと
勝手に想像していました。

また明日も地元の高校がきてくれます。
毎日、楽しみです。


posted by ゆうあい人 at 17:40| Comment(0) | 日記

2016年04月16日

にぎやかになってきています!

今日もたくさんの方が友愛の丘にご来場いただき
ありがとうございます。

野外炊事場は混み合ってきていますが、同じように駐車場も混み合ってきています。
駐車料金もかかりますので、できるかぎり乗り合わせてご来場ください。

マイクロバスの利用も条件はあるものの、とても便利ですのでご活用ください。

ちょうど去年の今頃に団体写真を頼まれて、シャッターをおしに行ったのですが、メンバーの方の
お一人が、その時のことを覚えていてくれていました。
そんなことがと思われるかもしれませんが、実はとってもうれしいのです。
また来年もきてくださいね、と楽しくお話しさせていただけました。
いまどきなかなかいない男前の大学生の方でした^^

八戒



posted by ゆうあい人 at 21:36| Comment(0) | 日記