2017年08月27日

ひまわりネタ

最近ずっとひまわりのことばっかりになってしまっていますが
許してください。

いい感じで成長してくれました!
IMG_8043.JPG
これは2日前の金曜日に撮ったときのものです。
まだちらほらと咲いていない状態のものがあります。


本日はとてもお天気がよくて、朝早くから強い太陽の光が当たっています。
陽の光の方向に花は向くんでしたっけ?
全部同じ方向を向いています。

IMG_8044.JPG

これがその画像です。
このひまわりは、あまりにも狭い場所にたくさん植えて、まさか!と思うほどに
密集して芽を出してくれたのですが、
このままではロクに成長できず(花をさかせるところまでいかず)だめになってしまう
ように思ったので植え替えたものです。
本当はひまわりって一回植えたものは、根が弱いみたいで
移したりしないのが当たり前なんだそうです。

そのままにしてダメにするくらいなら、、、と考えてやってみましたら
見事に咲いてくれました。

ひまわりのことを何も知らないで植えたもので、結構な無茶をしてしまいました。
来年はもっとうまくやってみたいと思います。

ひまわりはもう今年はだめとして、9月に植えるとしたら何ですかね。
じっくり考えてみようとおもいます。
posted by ゆうあい人 at 10:33| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: