2015年08月19日

チェコから大勢のキャンパーさん

この夏は、たくさんのキャンパーさんがテント泊をしにきてくれています。

特に目立つのが、外国から来られた方です。
去年までは年間でも数名くらいの感じだったのが
今年はほとんど途切れることなく来ていただいています。
IMG_3411.JPG
画像は、友愛の丘にきてくれたチェコの人たち

その理由の大きな一つが「ボーイスカウトの大会」が山口県で開催されたことと思います。
このボーイスカウトの大会は4年に一度、世界のどこかで行われる「世界ジャンボリー」というもので
世界中から3万人以上の参加者が集まる大会です。
今年は舞台が山口県でした。

日本人の参加できる枠は7000人に満たないので、2万3千人ほどが外国人ということになります。
実際には運営スタッフなどもいますので、もう少し大きな規模にはなっていると思われますが。

京都駅周辺や二条城前に海外からのボーイスカウトの人たちが多かったのは、そういうことでした。
たくさんの方が姿を見られたのではないかと思います。
京都は世界で一番「いきたい都市」になっているようですから
これからまだまだ増えてくるかもしれませんね^^



八戒








posted by ゆうあい人 at 12:24| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: