2017年11月11日

ちょっとお知らせ

山城総合運動公園で開催される競技についてのお知らせです。
「アルティメットU23地区選抜対抗戦」
というのがこの11月18日〜19日に行われます。
日本フライングディスク協会(JFDA)様のウェブサイト
http://www.jfda.or.jp/2017/08/31/2017u-23areaselected/
ここに詳細が載っています。

フリスビーというのはみなさんよくご存知だと思います。
その流れをもっているようです。
「ドッチビー」というのももうそろそろ聞いたことある、という感じですよね。
友愛の丘でも多くの中学生の郊外学習のレクリエーションの時間に実施されてます。
「ディスクゴルフ」も20年前にはもう私もやったことありました。
そういう飛ばすお皿系(プラスティック素材などで安全になっている)の競技の総まとめ
というような競技をされている団体が日本フライングディスク協会さんなんですね。

2021年には 関西ワールドマスターズゲームズも実施されることになっているようです。(未確認)

私は中高生のころに陸上競技で円盤投げをしていましたので
「ディスク」という単語にはピクッと反応してしまったりします。

もう少しよく知っておきたいなと思っています。


八戒




posted by ゆうあい人 at 07:04| Comment(0) | 日記