2017年07月07日

京都大作戦

今年も大変に盛り上がっているようです!
京都大作戦が明日から3日間開催されます。

京都大作戦のウェブサイトを確認しましたら、なんともう10年目になるみたいです。
http://kyoto-daisakusen.kyoto/17/detail/

ですが、今年は友愛の丘を京都大作戦に参加目的で宿泊していただいている方が激減しています。
いつも通りでしたら、全館満室くらいになっているはずなのです。

そして、いつも通りにかなり早い段階で宿泊申し込みをいただくのですが
チケットが取れなかったから、とキャンセルが相次ぎました。

それはどうも、、、昨年テレビで放映された人気番組「アメトーーク!」に原因がありそうなのです。
7月21日におきまして、「夏フェス芸人」の回がありました。
私は偶然その回を見ていたのですが、フジロックやライジングサンなどの日本4大夏フェスと、それとは別に特色のある、おすすめフェスを幾つか紹介されていて、その中に、京都大作戦が取り上げられました。
それだけではなくて、京都大作戦のTシャツを着て出演している芸人さんがいたほどなのです。

全国ネットで知れ渡ってしまった京都大作戦。
私は参加したことがないのでよくわかりませんが、独特の雰囲気を持った特色のあるひとつ、ということです。

友愛の丘の宿泊施設は、テレビも部屋の浴室もない最低限の設備しかないいわゆる簡易宿泊所なのですが、テントが張れるキャンプ場でもあります。最寄り駅「JR長池」から歩いてせいぜい20分。

京都大作戦に参加される多くの方のご利用をお待ちしています。


IMG_7868.JPG

IMG_7871 2.JPG
画像はフェスとはまったく関係のないものです。
本日、友愛の丘の敷地にある「ナラガレ」してしまった木を
チェーンソウで切った画像です。




posted by ゆうあい人 at 00:28| Comment(0) | 日記