2017年01月15日

久しぶりに積もりました

日本中が大雪で大変なことになっていますね。

友愛の丘も、この近辺の事情と同じく、例年ではほとんど積もることがないのですが
さすがに今回はきました(笑)

こんな日でも友愛の丘はしっかり開けていますヨ!
IMG_7175.JPG

友愛の丘へのあの細い道は何台も車通ってますので全然平気です。
IMG_7177.JPG
でも、友愛の丘は一面雪景色です。

きれーい。

八戒

posted by ゆうあい人 at 09:00| Comment(0) | 日記

2017年01月07日

新年最初


新年あけましておめでとうございます!
本年もよろしくおねがいします!!

さて、新年早々ですが、お正月キャンプが実施されていたり、サッカーの団体さんで
子供達がたくさん来られていたり、いつもの冬のキャンプ場とは少し様子がちがって
賑やかになっています。

年末に引き続き、入場入り口の細い道沿いの竹林整備をしていましたら、発見したことがあります。
IMG_7156.JPG

伐採した竹をこんなかんじで集めていたのですが、その中で見つけました。
IMG_7155.JPG
竹の中に渋柿が、ポツンと入っています。
引き上げてくる竹は、だめになって倒れかけているものと、朽ちて地面に倒れているものとありますが、おそらくこれは地面に倒れているものだったのかなと思います。
何かしらの動物が、こっそり冬の保存食として隠したものではないかと考えますが、どうでしょうか^^

またもうひとがんばり!
posted by ゆうあい人 at 17:30| Comment(0) | 日記