2015年05月14日

友愛の丘の変化

こんにちわ

最近ずっといいお天気でしたが、今は台風が去った後の雨が降り始めています。
この時期は学校の校外学習での利用が多いのですが、昨日もそうでした。

昨日来られていた学校は中学校だったのですが、火付けや調理、鍋使用前のコーティング、貸し出し、返却などどれもこれもすばらしく、ほとんどスタッフの補助がいらないくらいでした。
「はげましあい、たかめあう」がモットーなんですって。すばらしいなと思いました。

今年に入って、実は友愛の丘は、あちこちを変化させています。
例えばこの写真
IMG_3745.JPG

この春に利用された、大学の野球サークルさんの画像です。
その後ろの白いテントなのですが。
IMG_3773.JPG

新たにテントをひとつ増やしています^^v

あと本館前には、国旗やセンター旗など、旗を揚げるためのポールが設置されています。

IMG_3504.JPG

理由を説明するには複雑すぎるので控えますが、、、
FullSizeRender.jpg
こんな感じにスパッと切って2本にしてしまいました!

変化は他にもありますけれど、今はとりあえずこれだけ紹介しときます。
posted by ゆうあい人 at 16:38| Comment(0) | 日記